SSブログ

大切なのはバランスだよ [日常]

今日は、少し面倒くさいと思うことがあって気が重かった。

「自分がして欲しい事を相手にしなさい(するといい)」

つい、数年前にある方から聞いたお話にあった言葉。
ふと思い出した。

分かりにくい言葉かもしれません。

自分が相手の立場になって、自分がして欲しいと思う事をすると良いって事。

同じような感じで「相手がして欲しいと思う事をやりなさい」ってある。
でも、この言葉よりも実経験からの言葉だと思う、借り物でない。

さて、何事も会話は必要。その会話によって事態は十分変わると思う。
同じ人でも、ある時は良い人で、ある時は悪い人であるものだ。

瞬時的に良い悪いを判断して物事を決めつけると極めて偏った人になる気がする。
ただし、偏るのは人の常かもね。

まあ、バランス。

思いやり次第で、会話で、結構変わるものである。

抽象的な日記でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。