SSブログ

ハロウィン [日常]

かぼちゃのオブジェは、ハロウィン。

だけど、ハロウィンが何やらよく分からん。

「Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」なんて仮想して回るんですよね~。

さて、夕方、広島の高校の登山部の特集をやっていたのをチラっと見た。
いや、気になったので全部見た(爆笑)。

競技登山らしく、それがチームで登るスピード自体は得点の4割ほどで、知識やら技術やらチームワークやらの総合で評価される競技らしい。もちろん、マナーも重視されるようだ。

これ、いいな~と思いました。

ただ、山を速く走る...なんてのに妙に嫌悪感を持ってる私。
確かに速く走れる体力は欲しいし、必要だと思う。
けど、それを一番先にだして、それだけを重視するのもな~。

テントを張ったり、ルート図を作って計画を立てたり、気象を読んだり...体力と知力の総合力。
しかもチームワークで遂行する。この共有感に魅力を感じたな~。

ただのハイキング、ただのトレランよりも魅力的だ。

「遅れたら迷惑をかける(かかる)」なんてのは...正直大嫌いなので。

そういえば、つい最近、山岳レースで不幸なニュースがありました。

山は何があるか分からない...。いろんな知識と体力、チームワークが在るに越した事ないな~。

短い時間にそんなことを考えてしまった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。