SSブログ

芋~もぅいいも~ [日常]

我が家には、ただいまサツマイモが少々ございます。

料理法は2種類。シンプルに焼き芋。砂糖と醤油で煮るだけの2種類。
本日は、さらに豆とサツマイモを使って炊き込みご飯を追加。

芋だらけ~な夕食になりそうです。

もう、ほとんど終盤の中玉トマトや間引いた大根やほうれん草も食卓を賑やかにしてくれます。
こんな感じで、ほとんど地産地消...ん~自家消費です。

買ったものは...木綿豆腐だけ??

食品数は多いけど、エンゲル係数は低いです。リッチ!!

といいつつも...芋を食べてるって聞くと戦前戦後の人は厳しい状況を思い出す人もいる。
けど、現代、平成。芋も立派なおかずで~す。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。