SSブログ

語彙は意外に乏しくなってきている [日常]

近頃、会話や文章を書くときに感じるのが、自分の語彙の乏しさ。

さらには、意味違い、用法違いの多いこと。

重要な場面で間違えると、恥ずかしさはこの上ない。

パソコンやネットの影響で、考えることもなくC&P(コピー&ペースト)をやってきた弊害。

先日もブログに書いたけど、ネットの情報のお陰で比較的簡単に情報を得られる。
素人でも専門家の顔ができる。

便利な反面、困った事もあるんだと感じる。
もっと単純に考えて、これでいいんだ~と流す。

簡単な世の中になりつつあるよね~。

真似ぶが学ぶなのか、学ぶが真似ぶなのかは分からない。
良い点だけ取り入れるフィルターの性能しだいだな。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。