SSブログ

続・三丁目の夕日 [映画]

早速ALWAYS 続・三丁目の夕日を見てきました。

何とか18時40分の上映に間に合った。
が...終わったのが想定外の21時20分過ぎ。思ったより長かった。

30年代の日本が見事にVFXで再現されていました。

ストーリーも前編からの続きで、違和感なく入り込めます。
初っ端、ゴジラが...ってのも三丁目ならありです。

あと、自動車、飛行機、列車なんか当時の物が分かる人にはとても懐かしいと思います。
特に特急こだまなんて...新幹線かと間違える世代です、私は。

飛行機も...尾翼に向けてロープ(ワイヤー)があるし、サンフランシスコ行きの飛行機がプロペラだったり。
結構楽しめた映画でした。

さて、茶川さんは芥川賞がとれたのでしょうか...。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。