SSブログ

ヤッターマン [日常]

懐かしいな~タイムボカンシリーズ...本当に懐かしい。

来年、日テレで復活するんですね...。
「お色気シーン」も印象に残ってます。リメイクされての放送らしいのでどんな感じになるのかな?

ドクロベーやドクロストーンを探すワクワク感。ヤッターワン、懐かしいな~。
ドロンジョ様、お仕置き...だべぇ~??

もしかして、もしかすると...このブログもドクロマークがついてるかも??

幼少の頃の記憶ってのは、結構残っているものだな~。

30年代のALWAYS三丁目の夕日を見て、盛り上がれるリアル世代の気持ちが
分かるような気がした(ちょっとこじつけ)。

今回も、岡山県でロケが...
映画を見て、ピンときませんでしたが...シーンは覚えてます。
これは、近代歴史遺産です。
どうぞ...
(パクリ?www)

真庭市にある旧遷喬尋常小学校です。
明治40年の竣工。
5年3組の給食シーン。これは映像羅針盤をパクれば映画を見なくても分かりますね。
淳之介が給食を食べずに、山村先生から心配されるシーン。
あと一平と美加が結婚したのか~って茶化されてる場面でもあります。
体育の授業のシーンではもっと...よく分かるかな~。
趣のある建物です。
(映画を見てないと...コピー&ペーストで用意に盗用できますな)
私は、実際に現物を見てないので画像は省略。
http://www.rashinban.info/sitelist/data/093/data_093.html
↑に詳細がありま~す。

ここは前作に続いて2回目ですよね~。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。